大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
大学・委任回航 DE 冒険上げ
クドシュのオスマン亡命に向けて、
副官のオスマントルコ交信スキルが必須になりました。

副官名必要レベル見張り特性
ターギル22-10-1556   
ラシード20-10-1550 
アーイシャ20-10-1550 
シャルロット20-10-1550 
ハサン20-10-1550 
オラツィオ30-15-2060 
エルダ30-15-2060 
カーラ20-10-1550 
アスラーン20-10-1040 
直安20-10-1550 
ジャファル18- 5-1440 



この中から アスラーン を選びました。


boumei-fukukani01.jpg



今思うと、冒険が一番低いジャファルが良かったかもしれません。
冒険スキルが少ないクドシュにとって、
この冒険上げが、難問になったのでした。


そこで、副官の冒険上げ対策として
委任回航5回で終わる大学研究のアレをやってみました。

boumei-fukukani03.jpg

回航証3枚を使って、5回で終わるのですが、
回航先まで泳ぐ必要が無く、海に浮かんだらすぐ港に入るだけでクリアできます。
今回はチュニスでやりました。


例によって、プレミアム特典+30%と海神のお守り+50を使って、
1時間みっちりやってみました。
1セットに付き、もらえる経験値はこんなかんじです。
boumei-fukukani04.jpg 

通常値経験+80%
冒険経験6001080
交易経験150270
戦闘経験150270
冒険名声300300
戦闘名声7575



その結果、1時間で24セット 回航証360枚使用して

冒険経験 26520  名声 7200
交易経験  6480 
戦闘経験  6480  名声 1800


同じようなお守りやプレミアム特典を利用した、
海事上げは80000ぐらい、
商上げは75から79に・・・・・。
それらと比べると、冒険上げはなんとも

しょぼい・・・



トレジャーハントのほうもやってみるか・・・・。
修正されたみたいだけど、どうなんだろう。
発見できるほどのスキルは無いけど、
確か酒場に「艦隊共有」なんたらっていうのがあったようなw




ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 冒険系 | コメント:6 | トラックバック:0
<<トレジャーハント DE 冒険上げ | エリユ一家・記憶の断片 | 亡命・~EU編~・>>
この記事のコメント
[カーラ副官の件]
船長、お疲れ様でっす!。
オスマントルコのカーラ副官って、アパートに居ませんでしたっけ?。
常に露店販売で状況が掴めないのですが・・・。
2014-03-13 Thu 09:56 | URL | 弐神 #.Lj5XGds [内容変更]
[後が大変!]
船長、お疲れ様でっす!。
そうそう、知り合いの船長の話では、半年掛かったとか。
オスマントルコに対する敵対度を親愛まで上げて、亡命。
問題はここから、色ネを漂白するのが大変だったらしいです。
今は、変わってるのでしょうかね?。
2014-03-13 Thu 16:55 | URL | 弐神 #.Lj5XGds [内容変更]
[]
うむ、ずいぶんと変な知り合いが居るもんだなwww
どうかよろしく伝えてくれたまえw

カーラさんを雇用してるのはミディールだけやな。
上位亡命が終わったとたんにオスマンんが実装されやがってですね。。
漂白はハイター・・・・メーカー品やで。
ミディの時はアカプルコの西のあたりで コソーリとw
今なら北極方面で浮かんでいれば(略

2014-03-13 Thu 19:28 | URL | eriyu #- [内容変更]
[今は]
上位亡命しようが、オスマン行こうが悪名上昇はなくなったんだっけ~('(ェ)')

ん~、大学研究回し中も当然副官室船には乗ってるよね?
最近の冒険上げトレンドはなんなんですかね~?
2014-03-13 Thu 23:25 | URL | もそすそ #- [内容変更]
[秘伝書とかいう]
アレで既存副官にオスマン交信つけられたりはせんのかね('(ェ)')
2014-03-13 Thu 23:27 | URL | もそすそ #- [内容変更]
[]
副官室ってなんだっけ
そんな実装あったのかあ!(忘却

そういや秘伝書の元は集めたんだけど
秘伝書自体を持ってない
ああ そんな実装も(略

休止中の副官バザール諸氏のほうが詳しいのは
昔から変わってないというwww
2014-03-14 Fri 06:54 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
