大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
トレジャーハント DE 冒険上げ
トレジャーハントで冒険経験値を稼ぐっていうあの技は
修正されちゃったんだよね? ・・・・・あれあれ。


しか~し、例によって

まだまだいけるという情報をつかみww



復習の意味も含めて、とにかくやってみることにしました。
以前やったことがあるのに、もうすっかり忘れてしまったので
2度と困らないように、やり方を残しておきます。
ご利用は計画的にお願いします。


書庫読みのピース集めには、法則があるようです。
生物R15で読んでみましたが、★11のピースまでしか出ませんでした。
R16以上で読むと、★12のピースが集まってくれました。
今回は★12のピースまで必要になるので
学問16以上必須ということになります。
また学問19にしても ☆12のほうは出ませんでした。



日頃からブースト装備集めは怠り無く?w
倉庫などから生物ブーストを探してみると、なんと+8までありました。
しかして、クドシュは生物がR7
torehan02-01.jpg 

頭装備桜の髪飾り♀+1
胴体装備パイワン民族の祭礼服+2
足装備ゴタル+2
持物装備ドラゴンの杖+1
服飾品装備銀の手鏡+2


これでR15です、、、、@1足りません。
読んでいるうちに1個ぐらいあがるやろ!と思いつつも、
使うこともあるまいと思っていたあのアイテム!
冒険技能上級教導書を使うことにしました。
これでなんとか生物がR18になりました。
torehan02-02.jpg



今回利用するトレジャーハントのテーマは 【フランスの曙】
発見物が2つあるので、レリック1とレリック2に分かれます。

フランスの曙は★13からの経験値を狙って
★12までは書庫読みで集めて、合成作業を回避します。
レリック1
★10古写本の断片  
★11「ガリア戦記」第1巻 冒険経験80冒険名声25
★12古写本の一節   
★13「ガリア戦記」第2巻冒険経験110冒険名声35
★14オーヴェルニュ地方の昔話  
★15ゲルゴヴィアの戦い冒険経験130冒険名声45
★16ブルゴーニュ地方の昔話  
★17アレシアの戦い冒険経験170冒険名声55
★18「ガリア戦記」第3巻冒険経験210冒険名声70
★19若きガリア人の兜の地図冒険経験250冒険名声85


レリック2
☆9フランク王国史の一節  
☆10ピレネー山脈に伝わる昔話  
☆11宮宰カールの出撃冒険経験80冒険名声25
☆12フランク王国史  
☆13ウマイヤ朝との戦い冒険経験90冒険名声30
☆14フランク王国の歴史冒険経験120冒険名声40
☆15カール・マルテル伝冒険経験130冒険名声45
☆16宮宰の戦鎚の地図冒険経験160冒険名声55


フランスの曙をスタートしたら、合成するスペースを作ります。
下のほうの6枠を空けて、フランスの曙のピースで埋めていきます。
torehan01-01.jpg

その際、残り9枠は他のテーマのピースで埋めておきますが
フランスの曙よりも上にピースがくるテーマを選びましょう。
【おとぎ話】や【作られた緑】ならおkです。
また200個ある必要は無いと思いますが、
適当にテーマを受けておくと、そのうち200個で埋まっちゃうのでした。


こうして必要な5ピース(後述)が揃ったら、
テーマをいったん破棄して、違うテーマのピースで埋めてしまいます。
torehan01-03.jpg
こうしておくと、余計なピースを拾わなくて済みます。
埋まったことを確認したら、再度【フランスの曙】を受けなおします。


必要な5ピースを左から順番に。

★10 古写本の断片 (レリック1)
torehan01-04.jpg

☆10 ピレネー山脈に伝わる昔話 (レリック2)
torehan01-05.jpg

★11 「ガリア戦記」第1巻 (レリック1)
torehan01-06.jpg

☆11 宮宰カールの出撃 (レリック2)
torehan01-07.jpg

★12 古写本の一節 (レリック1)
torehan01-08.jpg

ちなみに☆12は書庫からは出ませんでした。


この5種のピースをとにかく最低1個を用意しますw
その最初の1個をしっかり握りしめたらあとは、

200枚になるまで読書を楽しんでください!

という事態になります。
もちろん、プレミアム特典やら海神のお守りを使うのが前提の話ですので。



さて、いよいよ200枚になったら

酒場で こねます。

まずは例の埋めたピースを破棄して、枠を1つ空けておきます。
レリック2の完成も目指すなら、枠を2つ空けたほうが良いでしょう。

************************************************************
レリックピースの合成は、ここでは説明上

【種】と【肥料】を合成すると 【一段階上の種】ができる

と思ってください。

酒場マスターからレリック合成をクリックします。
torehan02-03.jpg

最初に【種】になるピースと枚数を指定します。
torehan02-04.jpg

次に【肥料】になるピースと枚数を指定して合成します。
torehan02-05.jpg

新しく完成するピースが入る枠がないと合成できません。
(【種】と【肥料】に使ったピースは残ります)
torehan02-06.jpg


合成に成功した場合は、枠が空いていれば新しいピースが残ります。
【種】と【肥料】に使ったピースは消滅します。
torehan02-07.jpg

また、合成に失敗した場合、【種】は残りますが【肥料】は消滅します。

このようにして、【種】と【肥料】をうまく組み合わせて
レリックの完成を目指していきます。


以下、【種】と【肥料】の合成に成功した組み合わせが書いてありますが、
【肥料】にするピースは代用ができますので、
1時間を有効に使うべく、いろんな組み合わせでピースを消化してください
************************************************************


・~・A.レリック1の完成・~・
 【種】【肥料】【結果】代用ピースと枚数
1.★12×1 × ☆11×2= ★13 ★10×2 ★11×1 ☆10×3
2.★13×1× ★12×1= ★14 ★10×2 ★11×1 ☆11×2 ☆10×3
3.★14×1 × ★12×1= ★15 ★10×2 ★11×2 ☆11×3 ☆10×4
4.★15×1 × ★12×1= ★16 ★10×2 ★11×2 ☆11×3 ☆10×4
5.★16×1 × ★12×1= ★17 ★10×2 ★11×2 ☆11×3 ☆10×4
6.★17×1 × ★12×1= ★18 ★10×3 ★11×2 ☆11×3 ☆10×5
7.★18×1 × ★12×1= ★19 ★10×3 ★11×2 ☆11×3 ☆10×5


1から順番にピースを合成していき、
★19が出来たら、1セットが終了です。
必ずテーマを破棄して、再度受けなおしてからスタートしてください。

このあとBのレリック2のほうも完成させるのであれば、
☆のピースはなるべく温存しておきます。

Aのループだけやる場合は、★19のピースを破棄してから
またフランスの曙を受けなおして、
1から、

酒場で こねます。


さて・・・・・、

やってみるとレリック1だけで1時間を十分に過ごせそうですが、
いちおうレリック2もやってみました。


Bのレリック2のほうをやる場合、
Aのレリック1で完成した★19は【肥料】用に温存して
テーマのみ一度破棄してから再度受けなおし、以下に進みます。



・~・B.レリック2の完成・~・
 【種】【肥料】【結果】代用ピースと枚数
8.☆11×1 × ☆10×1= ☆12 
9.☆12×1 × ☆11×1= ☆13 ☆10×2
10.☆13×1 × ☆11×1= ☆14 ☆10×2
11.☆14×1 × ☆11×1= ☆15 ☆10×2
12.☆15×1 × ☆11×1= ☆16 ☆10×2 ★18×1


完成した☆16は破棄せず【肥料】用に温存して、
テーマのみ破棄から再度フランスの曙を受けなおして、
1番に戻って、


1. ★12×1 と ☆16×1 = ★13  または
7. ★18×1 と ☆16×1 = ★19

☆16×1は【肥料】として、どこにでも代用可能でした。
あとは

ひたすら酒場で こねます。



A.★12からレリック1の完成を目指す。
  完成したらテーマを破棄して受けなおし、★19のピースは【肥料】用に残す。
B.☆11からレリック2の完成を目指す。
  完成したらテーマを破棄して受けなおし、☆16のピースは【肥料】用に残す。


AとBをループさせるか、Aのみをループさせるかはご自由に。



というわけで実際にやってみた結果は・・・・・・
ABループ作戦で1時間、海神のお守り使用で50%アップのみ。
ピースはほぼ200枚ずつ用意して
torehan03-01.jpg

1枠スペースを空け
torehan03-02.jpg

なんとなく2枠を確保して(ぇ
torehan03-04.jpg

1時間スターーーーーーーーーーーーーっと!


ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ


ダン!

・・・・・経験値47940獲得   あれあれw


用意した200枚の半分しか使えなかったという。
torehan03-05.jpg

どうやらBはやらずに Aだけ回すほうが良さそうです。


というわけで実際にやってみた結果は・・・・・・
Aループ作戦で1時間、海王のお守り使用で30%アップのみ。

ABループの残りにちょっと補充して
torehan03-05.jpg

ほぼ満遍なくピースを使って
torehan03-07.jpg


1時間後の結果・・・・・・・・・

・・・・・経験値47210でした

素で換算すると
AB回し・・・・・・31960
Aのみ回し・・・・・36340


右腕つったwwwwwww




ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | トレジャーハント | コメント:3 | トラックバック:0
<<副官室と副官経験値 | エリユ一家・記憶の断片 | 大学・委任回航 DE 冒険上げ>>
この記事のコメント
[ネカフェ、ご存じですか?。]
船長、お疲れ様でっす!。
知り合いの船長から聞いたのですが、
ネットカフェ(ネカフェ)と言う所があって、有料ですが経験値が通常よりも1.5倍から2倍貰えるらしいですよ!。
でも、余りお勧めしません。
何故かって?身体が痒くなるらしいです・・・。w
2014-03-14 Fri 15:54 | URL | 弐神 #.Lj5XGds [内容変更]
[ヤク中に注意]
船長、お疲れ様でっす!。
書庫で謎の薬を飲み過ぎで、ヤク中にならないで下さいよ!。
2014-03-14 Fri 16:10 | URL | 弐神 #.Lj5XGds [内容変更]
[]
うむ、バザール 大儀である。

ネカフェ・・・・・ むりーーーーーーーw
2014-03-14 Fri 20:47 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
