大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
船長の秘伝書と副官スキル付与
今日は商会納品更新の15日です。

そんなこんなで、クドシュが所属している商会長?さんとお話をしておりましたら、
オスマン交信の話になりまして。

(更新と交信をかけたわけではありません)

で、会長いわく船長の秘伝書があるじゃないかと・・・・・。


その昔、これが実装された当時、
材料のひとつである【副官能力育成法】は20枚ほど集めてありました。


このまえ、モンチャにも言われてたんだけど、
錬金術は持ってないし、シャウトなどで一切見かけないアイテムなので、
ほぼあきらめておりました。
まあそのおかげでアスラーン育成のための大学の回航上げだの、
トレジャーハントの検証はできたわけなんですがw

んで話の流れで、材料があるなら作ってくるよーと会長がおっしゃいますので、
もうすがる思いでお願い申し上げ奉りましたw


アスラーンよ さらばっ!

というわけで、錬金を持ってないので、製作シーンは割愛します。
【錬金術R10(石墨100・羊皮紙100・副官能力育成法5】

材料の副官能力育成法は白黒っぽいのに
これが5枚重なると・・・・・・
fukukan-skill12.jpg


船長の秘伝書というアイテムに生まれ変わります。
グラフィックはちょっとカラフルになってましたが、
よく比べてみると、やや角度が変わってて、つかいまわ(略w
fukukan-skill01.jpg


さっそく秘伝書をクリックすると、同行している副官の選択画面になりましたので、
見張り特性100Sのニコラを選択。
fukukan-skill02.jpg

次にスキル選択画面になり 冒険タブから
fukukan-skill03.jpg
こ、これは・・・・・


交易タブ
fukukan-skill04.jpg
・・・・・こんなにスキルがたくさん・・・・・


戦闘タブ
fukukan-skill05.jpg
ウオー こっちにもいっぱいある


言語タブ
fukukan-skill06.jpg
大変便利なw


そして副官専用タブ
fukukan-skill07.jpg
なんとあれもこれも!


そして!  ありました、オスマントルコ交信スキル・・・
fukukan-skill08.jpg


確認画面のあとに
fukukan-skill09.jpg


付与されました。
ちょっと離れた位置で ★が光っていました。
fukukan-skill11.jpg


上書きもできるようなので、
オスマンからの上位亡命?にも使えそうです。
fukukan-skill10.jpg


予想外の急展開となりましたが、
これから交信の日々が続くと思いますw


それにしても、これだけ付与スキルがあるなら、
同行してる2人に言語を入れて冒険副官代わりにしたり、
ランスロットに造船スキルをつけて

イゴールさらば! できちゃったりw

いろいろできそうですな。

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 生産 | コメント:7 | トラックバック:0
<<大冒険家とスキル練成 | エリユ一家・記憶の断片 | 副官室と副官経験値>>
この記事のコメント
[]
おつおめー( ^(ェ)^)

自動Tweetは反映されてるけど今度はブログランキング上に[最新記事]名が反映されてない的な?('(ェ)')そもそも即時反映なのかどうか知らないけれどももも
2014-03-15 Sat 21:36 | URL | もそすそ #- [内容変更]
[]
おお!鋭いところをみてるじゃないのーw

たしかランキングのとこは なにかと時間がかかってたような気がするので
様子見ですなあ。
ランキングマを書き直したりしてw
2014-03-15 Sat 22:06 | URL | eriyu #- [内容変更]
[便利な世の中に(ry]
船長、お疲れ様っす!。
船長の秘伝書って、おいくら位で買えるのでしょうか?。
って、知り合いの船長が尋ねてましたよー!。w
2014-03-15 Sat 23:14 | URL | 弐神 #.Lj5XGds [内容変更]
[]
だからほら、便利すぎるのか流通してないんだってばw
副官能力育成法が5枚で1個できるって具合なんですよ。
自作するしかない状況ですなあ。
2014-03-16 Sun 07:28 | URL | eriyu #- [内容変更]
[またかよ~]
船長、お疲れ様っす!。
知り合いの船長が来てたので話をしましたが
副官能力育成法の紙の入手方法が「殿オンライン」って、言ったら
「またかよ~」って、呆れ顔で何処か行っちゃいましたよ。

副官能力育成法1枚200M
船長の秘伝書が1枚1G
で、あってますか?。w
2014-03-16 Sun 18:48 | URL | 弐神 #.Lj5XGds [内容変更]
[]
マジデ?v-10
そんなに高価なものだったのか。
ニコラに交信・・・・・・・・v-12
まあまあまあw

2人のバザールがやたら好調で、
名産コンボDEぼったv-89 いあいあいあ
みなさまのためのコンボバザーのご利用が
定着してきてるっぽい?wwww
この調子で売ってくれたまえv-61
2014-03-16 Sun 22:42 | URL | eriyu #- [内容変更]
[]
買取艦隊コメントで
船長秘伝が350mを見かけた。
他の買取値段が相場より安い人だったw
2014-03-17 Mon 08:11 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
