大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
大冒険家とスキル練成
先日、冒険レベルが76になったので、【大冒険家】に転職することが出来ました。
転職紙を持った状態での転職費用は2m。
持っていない状態で再転職すると10mとなります。

daibouken01.jpg


専門スキル:地理学
優遇スキル:罠、視認、探索、考古学、宗教学、生物学、美術、財宝鑑定、開錠、航行技術


大冒険家というだけあって、
学問と発見手段がほぼすべて優遇なのは納得なのですが、
生態調査がないではないか!!  マアマアマア

優遇になってもR10までしかない航行技術w
冒険76にしてR10になってないプレイヤーなんているのだろうか!
というのは置いておくとして。



これはまさに冒険部門のスキル練成のための職業実装だと感じてしまいました。
スキル練成をツイートしたら、釣れそうな人が若干いたので(ぇ
スキル練成について調べてみました。


以下、WIKIからの抜粋です。


“スキル練成”は、鍛え上げたスキルをいったん初期化する(練成する)ことで、
ランクボーナスと追加効果を獲得できる新たな成長要素です。
練成を行ったスキルは、常にランクが+2されるようになり、スキルに新たな効果が追加されます。

スキル練成を行うためには、以下の2つの条件を満たしている必要があります。
◦スキルのランクが15以上であること
◦そのスキルが優遇または専門スキルである職業に就いていること


なおスキル練成を行うと、そのスキルのランクは1に戻ってしまいますが、
再度鍛える際に必要な熟練度は軽減されます。

スキル練成はロシアの本拠地・サンクトペテルブルクのみで行えます。
練成するスキル系統に応じたギルドマスターに話しかけてください。


★追加効果

・探索・視認・生態調査
発見物を発見した際に、
経験値を多く獲得できる。また疲労が回復する

・開錠
ダンジョンで宝箱からアイテムを多く入手できる


実際にサンクトペテルブルグの冒険ギルドに行ってみました。
スキル練成ボタンをクリックすると
skill-rensei01.jpg


自分の練成可能なスキルが表示されました。
skill-rensei02.jpg


探索と開錠の追加効果を確認してみました。
skill-rensei04.jpg

skill-rensei06.jpg


肝心な経験値のアップ率は うわさでは10%のようです。




ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 冒険系 | コメント:2 | トラックバック:0
<<海域調査:ヨーロッパ西部・東部編 | エリユ一家・記憶の断片 | 船長の秘伝書と副官スキル付与>>
この記事のコメント
[冒険レベル76って・・・]
船長、お疲れ様でっす!。
知り合いの船長が来てたので「うちの船長、冒険レベルが76だよ!」って、話したら
「称号が【冒険廃人】じゃない?」だって!。
レベル70越えたら、経験値30万?

2014-03-22 Sat 23:42 | URL | 弐神 #.Lj5XGds [内容変更]
[すごいよね!]
v-12
いあいあいあいあw
トレジャーハントで
昔は時給30万の時代があってだなw

v-10修正前にやっとけーという号令のもとにwwww

ハハハハハハ
2014-03-23 Sun 08:28 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
