大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
サーバー統合の準備
消費税が8%になり、東京では桜が満開になりましたが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんな中DOL内では、出航所NPCに話しかけると、
ワールド移動サービスという赤いボタンが追加されました。

tougou-001.jpg

このボタンは出身サーバーのキャラクターが
出身サーバーにログインしている時のみ表示されます。
E鯖のキャラがB鯖にログインしている状態では、このボタンは見えません。


ワールド移動の話を進めていくと・・・・。


ワールド移動の予約を確認されたあと、
tougou-002.jpg

ワールド移動の予約が始まります。
tougou-003.jpg

移動先のワールドを指定します。
tougou-004.jpg

tougou-005.jpg


最後に予約状況の確認画面が表示されます。
tougou-006.jpg

ワールド移動の受付締め切りは[2014年5月13日]
実行日は[2014年5月20日]です。


と、まあまあ、ここまではどうでもいいんです。
ログインすればわかることなので。



鯖統合にあたって無料期間(カムバックキャンペーン)も設定せずに、
課金して(または公認ネカフェからログインして)、
アイテムやキャラの整理をお願いしますって
こんな甘い商売が今の世の中に通用していいんでしょうか!w

まあまあまあ



今回(2014年5月27日)の統合で新しく出来る2鯖はこれです。

B鯖+E鯖 ⇒ Astraios アストライオス
Z鯖+N鯖 ⇒ Eos エオス


さて、自分のアカウントの中でのキャラの活動状況は、
メインがB鯖、サブがE鯖、Z鯖とN鯖は身なり紳士対策の倉庫といったところです。
そこで以下の対策をとってみました。

1.メインのB鯖の4キャラをそのまま残すので、アイテムやお金を持たせる
2.E鯖の4キャラをZ鯖に移動させる
3.共有倉庫はB鯖とZ鯖に集約し、E鯖とN鯖の共有倉庫を空にする
4.Z鯖とN鯖のキャラがもっているアイテムやお金をB鯖やE鯖のキャラに移動するか
  B鯖やZ鯖の共有倉庫に収める
5.念のため、Z鯖とN鯖のキャラを削除する

これでおそらく
アストライオス ⇒ メインのB鯖の4キャラと共有倉庫
エオス     ⇒ E鯖の4キャラとZ鯖の共有倉庫
になる予定です。

キャラや共有倉庫を統合する際のコーエー仕様の処分優先順位も設定されてはいますが、
どっちみち2鯖分しか持てなくなるわけなので、
ここは思い切ってアイテム整理をするしかありません。
もう何年も使っていないアイテム・衣装は道具屋に売り、
重複したスタックアイテムをうまくまとめたりして
アイテム移動はなんとか準備ができました。



じゅ、準備ができすぎてあまりにも倉庫がすっきりしたので、
処分バザーを覘いては、衝動買いしてますよ、モチロン!


まあまあまあw




ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | DOLの出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<天文学者 | エリユ一家・記憶の断片 | 海域調査:北米・カリブ編>>
この記事のコメント
[準備出来すぎちゃんだと…]
サスガー( ^(ェ)^)

まあまあまあリアル片付けと同じで「捨てる(売る)」を断行すれば~だもんね~
2014-04-03 Thu 00:52 | URL | もんたろ #- [内容変更]
[2アカ分のみで。]
ダヌ垢とか久しくログインしてないけど、統合準備したのはメインの2アカ分のみです。
あとはもう自動で処理されてもいいし。
あ、そうそう・・・
90日分の課金で共有倉庫がもらえたよー。
この倉庫は交易品だけじゃなくて、アイテムの引き出しからなにから、
指定した街でしか出し入れができないっていうケチな仕様になってますw
2014-04-03 Thu 06:39 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
