大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
天文学者
「天文学者になればよかった」っていう さだまさしさんの歌があるんです。

主人公が恋人との家(愛)の設計をしました。
ところが破局して、彼女が家を出て行ってしまって
自分で設計した家(愛の計画)が崩壊するんですw
そこで、そんなことなら(建築家ではなくて)
天文学者になればよかったと、嘆く歌なんですがw

2014年4月1日に DOLでは天文学が実装されまして、
なんとか天文学者に転職することができました。



アイテム整理の都合で、しばらく休止中だったワンコアカウントを
なんとアプグレして課金してありましたので、
2キャラで転職を目指しました。

転職クエストの前提になる発見物は、すでにWIKIに掲載されています。

発見物
 ×歴史遺物「瞻星台(せんせいだい)」
 ○史跡「チチェンイッツァ」
この状態ではクエが出ず

 ○歴史遺物「瞻星台(せんせいだい)」
 ×史跡「チチェンイッツァ」
この状態ではクエストの紹介が受けられなかったので

 ○歴史遺物「瞻星台(せんせいだい)」
 ○史跡「チチェンイッツァ」
これが公式にあった2箇所の天文台ということでしょうか。
瞻星台のほうは歴史的に非常に怪しい感じもしますが、
外注作業でこうなるのはもうあきらめるしかありません(ぇ。
いちおう、前提クエはこれであってると思いますが、まとめておきます。


◆水のない文明
 ・視認5 考古学7 マヤ諸語
 ・史跡「チチェンイッツァ」


◆謎の塔の歴史(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 ・探索3 考古学5 朝鮮語
 ・歴史遺物「瞻星台」発見


  「瞻星台」の前提
  ■1. 朝鮮三国歴史語り(カリカット-冒険者ギルド)
  ・探索3 考古学5 朝鮮語
  ・歴史遺物「三国史記」


  ■2.造られた洞窟(堺-冒険者ギルド)
   ・視認11 宗教学13 朝鮮語
   ・宗教建築「石窟庵」

     「石窟庵」の前提
      ●1.焼け跡に見る歴史(ジャカルタ-冒険者ギルド)
       ・視認7宗教学9朝鮮語
       ・宗教建築「仏国寺跡」

      ●2.伽耶の記録(ジャカルタ-冒険者ギルド)
       ・探索1 考古学3 開錠1
       ・歴史遺物「古代の鉄塊」




そして、サンクトペテルブルクで提示された転職クエストです。
tenmon001.jpg

クエスト達成後、いよいよ転職です。
tenmon002.jpg




さて、天文学のクエストをひとつこなしてみました。
tenmon003.jpg

書庫読みでR5にしたのは(略w

クエストの情報を集めているうちに気になる忠告が・・・・。
tenmon004.jpg

で、ためしにリスボン前で視認してみたところ、
夕方以外では発見できませんでした。


どうやら天文学の発見は、昼夜の識別もあって
現在の時刻で拒否されたり
tenmon007.jpg


悪天候のために視認できなかったり
tenmon006.jpg


時代制限付きで発見ができなかったり
tenmon009.jpg

今までの学問よりも複雑になっているようですね。


冒頭の
「天文学者になればよかった」とは、
簡単には言えないようであります。



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 天文学 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ヴィンランドの詩 | エリユ一家・記憶の断片 | サーバー統合の準備>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
