大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
GWイベントの収穫
なんというクソイベントだったことでしょう

参加のみなさま、たいへんおつかれさまでした。
我輩はドック増設紙もなめし革の道具袋も獲得することができませんでした。

情報が少ない初日こそ、敵の取り合いで大海戦N狩りのような混雑でしたが、
2日目~3日目はあまりの渋さに参加する人も減りw
ドック紙をドロップする敵も狩ることができたし、
我輩の場合はむしろレベル上げつつ白兵スキル上げをやっておりまして、
ガードナーなんたら艦隊をメインに狩りをしておりました。

イベント2日目は、このイベントを機に復活したムウチャと狩ることにw

ドック紙を落とすというドンファンは特に砲撃がかなりきつくて、
一撃で1000ぐらいのダメを喰らう事もあり、お互いに沈みまくりました。
そこでドンファンは早々にあきらめて、ガードナー&征服者に移行、
ナイル川~ベンガジで狩りをしておりました。

ムウチャが征服者から重装船尾楼を順調にゲットするなか、

我輩がついにガードナーから造船技師の宝箱をゲット!!!
gw-event01-1.jpg


gw-event01.jpg


復帰記念ということでこの箱はムウチャにプレゼントすることにしました。
ベンガジに寄航して宝箱をムウチャに渡し、
さああああああああああああ! と待機していたところ!

なんとここで 【ムウチャあるある】が発生したのですwww
gw-event03.jpg


この箱を開けるには開錠5が必要だったのですが、
どうやら艦隊共有スキルではなくて、本人が開錠5を満たす必要があるようです。
gw-event02.jpg

武夢が開錠持ちということで後日開ける事になり、
2日目が終了です。



初日~2日目はアルジェ~ナイル上流までを移動して狩っておりましたが、
最終日3日目は北海方面に行ってみました。
ロンドン前がけっこう混雑していましたが、

ウィンターギフトボックスやら
gw-event04-win.jpg


ホーリーギフトボックスやらを集めつつ
gw-event04-call.jpg

紋章集めではレア艦隊待ちで苦労するケルチが
イベントのおかげで沸き放題狩り放題だったので ついついwww
紋章ユニコーンをゲットしてメモリアルに登録されたりw
gw-event04-uni.jpg


重装船尾楼5 造船技師3 特別納品書1
ホーリー2 ウィンター4
海竜1 ユニコーン1 マオリ衣装多数 刻印多数

などなどアイテム枠をさらに圧迫する結果にw


今回のイベントでは、我輩の海事レベルも69から70になり
白兵スキルは 剣術・収奪・突撃がそれぞれ1UP
gw-event05-skill.jpg

剣術が悲願のR15を達成しました!!!

苦節何年だろう・・・・
まさか剣術がR15になるまで続けるとは思っていなかった・・・・。

アイテム欲しさに収奪の旅をけっこうやりましたけど、
強奪+スキルブックが実装されてからは、剣術をブックするという時代になり
剣術が高いほどレア収奪の邪魔になるというw

そんな中でのR15達成は 我輩にとってかなりうれしいことなのでした。


イベントの内容についてはとても複雑・微妙な気分でした。
公式サイトのあの告知から考えて、これはひどいと思いました。
課金者が減ってサーバー統合するのは、
決して実装から長年経ったからという理由だけではないと感じました。

マアマアマアマア

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 公式イベント | コメント:6 | トラックバック:0
<<サーバー統合&キャラ名強制変更 | エリユ一家・記憶の断片 | ドック増設紙量産大予想!>>
この記事のコメント
[バットイベント?]
船長、お疲れ様でっす!。
知り合いの船長からの伝言です。
「造船技師の宝箱の中身は、船大工入門・工芸の書だった・・・。」と
「なんなんだよ! てめー(D●L運営)一体なんなんだ!! 船長に何をしやがった!!」
かなり御立腹でした。
まぁ・・・、名工大工を1000個近く消費すれば怒るでしょう。w
2014-05-06 Tue 13:16 | URL | 弐神 #.Lj5XGds [内容変更]
[]
な、なんだってーーーーーーーーーーw
2014-05-06 Tue 16:32 | URL | eriyu #- [内容変更]
[]
以前よくあった、夜の2~3時間限定イベントではないところは改善されてて評価出来るけど~、その手の討伐イベントの時にあったイベント限定N撃沈でポイント稼いで交換品ゲットーっていう仕組みはなぜ採用しないのか…('(ェ)')

低確率(乱数)ドロップのために狩る狩る狩る狩るとか飽きるじゃんね
しかも結果として目的のモノ入手出来ずとか嫌になるじゃんね
コーエーばかだね(´・(ェ)・`)モー
2014-05-06 Tue 17:27 | URL | うーん #- [内容変更]
[(*'(ェ)')b 上のcomment]
名前のトコロにタイトルいれちゃったのぜw
2014-05-06 Tue 17:29 | URL | もんたろ #- [内容変更]
[でも]
戦闘レベルアップとか、各種スキルRアップとかメモリアル登録とか色々おまけがあったのはよかったんじゃないでしょうか!(o'v'o)
2014-05-06 Tue 17:31 | URL | もんたろ #- [内容変更]
[まあねえ。]
あーポイント制ってのもあるんか、
でも個人的にはやっぱ 現ナマがいいというかさw
その場でゲットできるのが収奪の醍醐味と言うかw

メインテーマに手が届かなくて、やむなくオマケに走ったわけですが。。。
準備するのに時間やお金もかけてるし、まんまと誇大広告に釣られましたw
2014-05-06 Tue 18:10 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
