大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
サーバー統合&キャラ名強制変更
ついにBoreas鯖が無くなってしまいました。

Boreas鯖 + Euros鯖    ⇒  Astraios (アストライオス)

Notos鯖 + Zephyros鯖  ⇒  Eos (エオス)

以上のようにサーバーが統合されたのです。




さて、拡大メンテナンス後にログインしてみると・・・・・・

な、な、な、なんとおおおおおおおおおお

愛用していたバザー倉庫キャラの フリッカに赤紙が・・・・・・・

イアイアイアイアイア!

ソウジャナクテ!!!!


frica01.jpg

フリッカの名前のとなりに  【×】 があああw


これは何ぞ?とクリックしてみると

frica02.jpg

強制的に名前入力画面が出ました。
つまり、名前を変更しないとログインできない状態です。

試しで仮名を入力してみると、同名がないか検索する時間をおいて
同名があった場合は例によって再入力になり、
同名がなく登録可能な場合は、

登録確認画面も無いまま、即登録されてしまいました。

うあああああああああああw

仮名のつもりがあああああw


確認画面は必要だと思いますよ。。。。。




だって・・・・・・・・・



frica03.jpg




フィクションですよ、もちろんw


この名前重複による変更については
リアルのメールやDOL内メールで事前に知らされたわけでもなく
ログインして初めてわかるという仕様でした。

あ、そうそう、ローカルに保存していない限り、
DOL内のメールはすべて削除されてしまいました。
これについては事前に告知されていましたけど、
とても寂しい仕様というか、手抜きもはなはだしい。

ユーザー無視!(マアマアマア

だからサーバー統合という事態になったわけなんでしょうが。


それから、@WEB課金はしていませんが
ログインして フレンドメール ⇒ 知人名簿 を見てみると
けっこういらっしゃいますw

名前の横に【×】がついているキャラ。

しばらくお見かけしないキャラばかりでした。



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | DOLの出来事 | コメント:6 | トラックバック:0
<<新NPCで海事上げ(甲板編) | エリユ一家・記憶の断片 | GWイベントの収穫>>
この記事のコメント
[キャラ名強制変更の件]
船長、お疲れ様でっす!。
知り合いの船長が来てたので、キャラ名の事を話したんですが「名前に頭文字として
A(アストライオス)を付け、A・フリッカでも良かったんじゃないですか?」って。
ああ、それと「フレになった記憶が無いのに、ソ◯ス(特徴:ポルトガル国籍、白顔でキツネ目、背中から羽根が生えてる)って方が勝手にフレンドリストに登録されてる、バグかな?」
2014-05-28 Wed 16:22 | URL | 弐神 #.Lj5XGds [内容変更]
[]
あwww それはだからフリッカ様と解釈してよいぞよw
というか容姿まではわからないはずなんだがw
2014-05-28 Wed 19:24 | URL | eriyu #- [内容変更]
[リスボン商館管理局の前で]
船長、お疲れ様でっす!。
知り合いのPK船長が来て「リスボン商館管理局の前に立ってる、ソ◯スって奴、金もってるなぁ~、危険海域で襲ってやろう。イヒヒヒ」
ニヤニヤしながら出航所に行きましたよ。
陸上では、名前の色で非PKかPKかPKKしか見分けがつかないですからねぇ~
2014-05-28 Wed 21:17 | URL | 弐神 #.Lj5XGds [内容変更]
[]
だからそのキャラ名さ、ためしに入力してみたら
そのまま本登録されちゃったんだってばw
どうせなら武リッカとか(ぉぃ
なんかもっとかわいい名前にしたかったんだがw
2014-05-28 Wed 23:19 | URL | eriyu #- [内容変更]
[問答無用やね]
船長、お疲れ様でっす!。
どうしょうもない糞運営ですね。w
亡命の時には、何回も確認してくるくせに運営都合の鯖合併で名前を変更しなければいけない時は、重複警告無しにxだけで、新しい名前を入れて「よろしいでしょうか?」無しで新しい名前ですか、酷いですね。
他に名前を変更しなければいけない時は、放送禁止用語入れてやりましょうぜ!船長!!。www
2014-05-29 Thu 16:47 | URL | 弍神 #.Lj5XGds [内容変更]
[]
まあまあw

しかし、鯖統合のおかげでリスボンはすごく賑わってる。
バザーの数もすごいし、キャラ数もすごい。
過疎ってサーバーを半分減らしたことを忘れれば
まるで人気タイトル全盛期なかんじでありますwww
2014-05-29 Thu 21:47 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
