大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
ジェネラルローブの巻
メモリアルアルバムの、【人知を超越した力(NO.2)】
ついに完成しました!

この収奪にあたっては、【ジャガー神の呪鏡】を落とす敵が
なんと合計レベル90ぐらいのキャラに奇襲するNPCからのみという、
普通は他の人の協力無しでは達成できない設定なのであります。

たまたま?商会チャットで、それとなく?聞いてみたら
なななな、なんとw
すでにキャラがヴェラクルスに滞在しており、
協力可能というお返事がwwww

どこがたまたまで、それとなくなのかは
マアマアマアマアマア おいといてと。

いざやってみると、なかなか難しかった。
奇襲NPCなため、襲われる時間もかかるし、
副官スキルの奇襲を使うことも出来ないからでした。

初日、2日目と収奪することができず、
あまり迷惑もかけられないし、飽きちゃったしで(ぇ
いったん諦めることにしたんですが、
今日、また誘っていただいたので、お言葉に甘えました。

前回よりも攻撃力を落とし、防御力中心の装備に変えました。
memorial-01.jpg

さらに煙幕弾やラ・ピュセルの旗や、収奪紙も用意しました。
重ガレアスも再強化してG3にしたばかりです。
memorial-04.jpg

しかしながら、粘った2戦目もいよいよ終盤、あきらめかけた時
旗艦を拿捕った瞬間に収奪することができました!
memorial-05.jpg

こうして長らく放置していたメモリアルが完成しました。
memorial-06.jpg

すぐにマルセイユに飛び、ジェネラルローブをゲット。
memorial-07.jpg

memorial-08.jpg


そして今回の収奪のために見事に襲われてくれたのは・・・・・・・・
memorial-09.jpg

クマーーーーーーーーーーw

ほんとにお世話になりましたw


後日、くまきちさんをヴェラクルスからリスボンまで曳航することになり
ちゃんとしたSSが撮れました!

memorial-10.jpg

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 収奪 | コメント:4 | トラックバック:0
<<初めての一等戦列 | エリユ一家・記憶の断片 | 重ガレアス 再強化>>
この記事のコメント
[失礼ですよ!]
船長、お疲れ様でっす!。
とても希少なジェネラルローブをゲット出来たのに
協力者を犯人扱いにするのは、大変失礼ですよ!。
追伸:☆くまきち☆さんって、モソスソさん?。
2014-07-15 Tue 00:54 | URL | 弐神 #.Lj5XGds [内容変更]
[ごめんなさい!]
モソスソさんも弐神ちゃんも、DOLをご無沙汰してて
遊んでもらえなくて(汗w
今回の犯人(コラ は同じ商会の人の別キャラ(ヴェラクルス専用キャラ?)ですw
2014-07-15 Tue 07:52 | URL | eriyu #- [内容変更]
[おつおめ!]
不肖モソスソはDOL休眠中にて( ^(ェ)^)

いや~、ご協力いただけて本当によかったね~!感謝感謝ですな!
「くまきち」といえば「変態という名の紳士だよ!」なクマ吉が思い出され…
ひさびさにギャグマンガ日和(アニメ)を見たくなりましたw
2014-07-15 Tue 18:06 | URL | モソスソ #- [内容変更]
[逮捕しましたw]
ただいま、そのくまきちさんを曳航してリスボンに向かっておりますw
たたたた、逮捕?!!!
2014-07-15 Tue 23:54 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
