大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
マールテン・トロンプ(赤)退治
BC用に一等戦列を造船して準備していたので、
野良でいれてもらうかーという儚い夢を抱きつつ、
BC会場に行ってみました。

やはり夢は夢だったと・・・・・

作戦を覘いてみると、なんとっ!!!
みなさん、海事レベル75以上じゃないのーw

入れるかどうか聞くまでも無く逃げ帰ってきたことを
商会の人に報告していましたら、

Aさん : 『だったら海事をさくっと上げちゃえば?』的な発言がwww

Aさん : 『自分はトロンプの赤で、一気に上げちゃいましたよ?』

エリユ : なんだってーーーーーーー!

とまあこんな会話だったのですが、トロンプの赤といえばガナドールです。

さっそくトロンプ赤退治のレクチャーを受け、
装備や船までお借りしまして、いざガナドールへ!

雑魚敵には精鋭艦隊とネーデル精鋭艦隊の2種類が居ますが、
狙うのは精鋭艦隊のみで ネーデルのほうは無視します。

精鋭艦隊 ⇒ 精鋭艦隊 ⇒ マールテン・トロンプ 


2つの精鋭艦隊は 例の護符で片付けます。
(この経験値は多少増量されたものです。)
gana-005-marlten-red11.jpg


ボスとの戦闘では、大砲で敵船の耐久を削る代わりに
白兵アイテムで削ることにしました。
そのほうが、ボスに向かって突進して白兵に入りやすいと考えたからです。
そこでまずは、火炎壺を使用します。
gana-005-marlten-red12.jpg

敵の攻撃値がけっこうあるので、次に白煙弾を使ってみました。
これは使わなくてもいけそうだと感じました。
gana-005-marlten-red12-2.jpg


敵の攻撃値もだいぶ下がったところで、突撃突撃で拿捕まで行きます。
gana-005-marlten-red13.jpg


ボスを拿捕後の経験値と   お金!!!!!!!
gana-005-marlten-red14.jpg

こ、これはw

これだけ報酬がもらえるなら、護符はバザーで買ってもいいですね。
お金の他にも、大ストームセイルや副官能力育成法、
夜戦用木製などを落とすらしいです。

30分もやると飽きちゃうんですけどw
当分このガナドールをやってみようかとおもいます。

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | ガナドール | コメント:0 | トラックバック:0
<<大安宅船を再FSしてみた | エリユ一家・記憶の断片 | 初めての一等戦列>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
